社会復帰概論

むずかしいです

午前(中目黒)

ぷわぷわと、うーん、いや、ぽやぽやと?
そんな午前を送っている、中目黒で。

僕は喫茶店珈琲店みたいな場所がとても好きだ。
あたふたと、日常を、過ごせば過ごすほど、この浮っついた時間が愛おしい。

眼下に、目黒川と桜並木。ふむ、春だなあ。長閑……。

あ、あの一人だけむっ!と飛び出ているビルは何のビルだろう?地図を見ると渋谷の方向らしい。東京の地理って難しいなあ。

ウガンダ産の豆から挽いた珈琲を飲む。グアテマラ産、グラビタス産……?グラビタス…というのは地名なんやろうか。

ちょっとだけ、頭が痛い。ぼうっとする。

ロースタリーのお姉さんに話しかけられた。珈琲のことがよくわからなかったのであれこれ聞いてみた。お姉さんはウガンダ産の珈琲が好きらしい。僕もやで。

徐に円城塔先生の書いた本を手にとって数行読んでみる。んん。何を書いてあるんだろう…。

向かいのお姉さんたち湖西線、とか言ってる。お姉さんらも関西から来たんやな。

あ。11時だ。